読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flash制作講座フラッシュ制作講習

FLASH制作からActionScriptによるFlashコンテンツ制作のためのフラッシュ制作講座

セブ島へ留学 - 英語英会話スクール[WEB広告]

最近、英語や英会話の語学留学先として日本でも注目を浴びているのが、フィリピン・セブ島への語学留学です。

セブ島 留学 について
なぜビーチリゾートのセブが注目されているかというと、大きく3つの理由が挙げられます。

》ポイント1.留学費用が安く済む 
海外留学ともなれば、渡航費はもちろん、学校やスクールの費用、現地での生活費など、日本と同じぐらいの物価帯の国であれば、滞在期間が長いほど、多額の費用がかかります。
フィリピンは日本の物価の1/3~1/6ぐらいで、留学費用も欧米と比べ物にならないくらい出費を抑えられます。

》ポイント2・世界3番目の英語圏
実はフィリピンは子どものころから英語が授業に含まれており、共用語としても英語は日常的に 使われています。
ショッピングモールなどでも、ほとんど英語で通じるばかりでなく、アメリカンイングリッシュの綺麗なネイティブ発音の人も多く、アメリカ・イギリスに次いで英語を話す人が世界で3番目に多い国とされています。

》ポイント3・マンツーマンレッスンが受けやすい
通常、英会話や英語学習はマンツーマン指導による習得が効果が高いとされています。
5~6人ぐらいのクラスになると、質問や教えてもらう機会が少なくなることになるので、短い滞在期間になると、さらに留学効果が少なくなります。
そこへいくと、綺麗な発音の講師がマンツーマンで手頃な学費で学習できるので、わからないことをすぐに質問できますし、何よりも常にアイドル時間がない為、密度の濃い語学留 学が可能になります。


ほかにも、比較的治安がよく気分転換のしやすい海や白浜に囲まれた開放的な環境は、英会話を苦手とする日本人英語のネガティブな学習意識をゆるやかに言葉の吸収意識へと変換してくれやすいでしょう。

さらに詳しい、セブ島 留学はこちら